. .


妊婦さんの治療 私の妊婦時代
2001/04/04



いま、妊婦さんが数人患者さんとしていらっしゃっています。

妊娠中は、あれこれ身体のトラブルがありますよね。

その時に、鍼灸やマッサージなどは大きな手助けになれるのではないかなあと私は思っています。

赤ちゃんも大事。そしてお母さんとなる貴方の身体も大事、大切にしてねって思います。




妊婦さんの治療をしていると、自分の妊娠出産の事をよく思い出します。3月26日は、娘の誕生日でした。

ハッピバースデーと歌いながらも、私にとっては出産記念日だわなどと、ひとりで考えていました。

ちょうど娘を出産した日は日曜日で、産院に到着したらテレビでは、大河ドラマのはじまりのテーマが流れていました。そしてエンディングテーマが流れる頃にはもう出産が終わって、娘と初めての対面をしていました。

産院に入院したときは、まだ桜も固く結ばれていました。

それが一週間後娘とふたりで退院するときには満開になって私たちを祝福してくれました。産院からの帰り道、ちょっと車から降りてとった写真はとってもステキな思いでです。

妊婦さんには、そんなステキな思い出を作るお手伝いを。

そして妊婦さんになるべく頑張っている方には、こうのとりとの出会いのお手伝いをさせていただきたいなと思っています。

春ですねえ、小田原の桜は今、満開です(^^)






.....エッセイ集の目次に戻ります........
☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆◎◎◎←←←←←はじめのページへ←←←←←◎◎◎☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆

メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.お手紙はこちらへ...メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.