. .


アロマテラピーの力



私は、世間で見聞されるほどアロマテラピーの力は強くないと思っています。 確かに、思わぬ力を発揮してくれることも多いのですが、治療的な観点から、直線的に効果を引き出そうとすると、難しい場面も多いです。

便秘が治る、生理痛が治るなど様々な効能がうたわれるアロマテラピーですが、メディカルに用いようと思えばかなりの高濃度で使うことが要求されます。普通のマッサージでは1-2%程度で用いますが、こういった使い方の時の処方をみると10%から50%を越えるものも散見します。

つまり、メディカルな対応を求めようとすれば、それぐらいの濃度がなければ意味がないということです。そしてこういった使い方では、当然アレルギーやシミなどのリスクも高くなります。






.....エッセイ集の目次に戻ります........
☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆◎◎◎←←←←←はじめのページへ←←←←←◎◎◎☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆

メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.お手紙はこちらへ...メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.