. .


体外受精などをするときに、
鍼灸治療はどうすればいいのですか?



体外受精をお受けになり、その周期に入った場合は、ビッグママ治療室での鍼灸治療は、基本的にはその方の弁証に基づいた治療をしていきますが、周期によって採卵の時期、戻しの時期、着床の時期と明確になりますので、それを踏まえた治療に切り替えていきます。

ですので、基本的に私の治療室では積極的に治療をおこない、体外受精の結果をよりよいものにとアシストしていきます。




いままでにも、沢山の方が、体外受精をする直前でも鍼灸をお受けになっていますし、体外受精を受けてから判定日までの間にも、かわらず鍼灸治療をお受けになっています。そうやって誕生なさった赤ちゃんも、すでに沢山(*^^)v。温灸や鍼灸の味を胎児のころから知っているのですね(^^)。

基本的に、不妊治療として鍼灸を受けている方には、その期間中、いつでも妊娠がおこってもいいことを配慮しながら治療をおこなっていますし、また、体外受精のあとなどは、お体もお疲れ気味。その手入れはとても必要なことです。






.....不妊、婦人科、産後のからだの目次に戻ります........
☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆◎◎◎←←←←←はじめのページへ←←←←←◎◎◎☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆

メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.お手紙はこちらへ...メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.